総合整体師|60才の私でも習得し、今は自宅開業をしています!
Pocket

 


60才の私でも習得できました!

自宅開業しています!

 

主婦

Oさん

 

 

アドバンスカイロプラクティックスクール卒業生のOと申します。

 

仕事はしていますが、「ずっと続けられる仕事ってないかな・・・」って考えていました。

 

受講したのは、

 

・カイロプラクティック

・総合整体師

 

です。

 

学校の説明会にいろんなところに行きました。

年齢の問題で勉強できるところは限られていました。

 

 

そこで、娘にインターネットで良さそうなところを選んでもらい、

アドバンスカイロプラクティックスクールの説明会に申し込みました。

 

 

ちゃんと習得できるかが不安でした。

もし習得できなくて資格が取れなかったら・・・

 

 

 

仕事が休みの日に通いました。

 

特に、カイロプラクティックと総合整体師の資格の

両方を取得できることに魅力を感じていました。

 

 

仕事で通えない日もありましたが

自由に日時を選んで通学できるので、助かりました。

 

 

 

整体師の資格を取得して

就職しなくても開業できる自信がつきました。

 

 

特に、入学して良かった点は以下です

 

・現場研修で実践的な経験を積むことができた

(就職しなくていい)

・力が必要ないので女性でも習得できる

(体力がいらないので何歳になってもできる)

・働きながら学べる

(時間的余裕ができた)

・短期間で習得できる

(時間がない人にはぴったり)

 

 

 

Q&A Oさんに聞いてみました!

 

 

Q、自己紹介をお願いします。

 

A、大阪から通っているOと申します。

全くの未経験で、主婦です。

 

 

Q、授業の雰囲気やレベル、通いやすさはいかがでしたか?

 

A、少人数制なので何でも聞きやすかったです。場所は駅から近くて便利でした。

 

 

Q、アドバンスカイロプラクティックスクールを選んだ理由は何ですか?

 

A、

1つ目は、整体院は多いけどカイロプラクティックが少ない

2つ目は、通うのが便利でした。

3つ目は、働きながら通えること。

 

 

Q、アドバンスカイロプラクティックスクールで良かった!と思うことを3つ答えてください。

 

A、

1つ目は、先生が親切でした!

2つ目は、年齢関係なく接してくれること!

3つ目は、わからないところをなんども教えてくれた!

 

 

Q、在学中には期待していなかったけど、卒業後にこんなに良いことがあった!ということは何ですか?

 

A、全くの素人だった私が資格をとるだけでも満足でしたが、自宅開業もできるのは夢みたいです。

 

 

Q、すでに卒業した先輩として今後入学される方へ何かあればメッセージをお願いします。

 

A、何歳でも、男女関係なく楽しく学べます。迷っている方はぜひ、先生の話を聞いてみてください。

 

 

Q、アドバンスカイロプラクティックスクールに一言、お願いします。

 

A、卒業後も勉強会だけでなく懇親会やバーベキューなど楽しみにしています!

 

 

 

Oさん、ありがとうございました!Oさんは全くの未経験で

一から学ぶためにアドバンスカイロプラクティックスクールに通っていました。

 

 

何歳から学び始めても遅くないことを証明してくれました。

 

 

今後のご活躍楽しみにしています!ありがとうございました!

 

 

※現在、未経験の方はカイロプラクティックは受講できません。

おすすめの記事